レンジフードクリーニング『フィルターレスの整流板捕集方式』!

2017年2月9日

皆さんこんばんは。

『ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋前原駅前店』 の成田です。

本日は、整流板捕集方式レンジフードをクリーニングさせていただきました。

レンジフードの従来タイプはブート型といわれるフィルターにて換気扇の油汚れを防ぐタイプですが、最近は掃除のしやすさやお手入れが簡単というフィルターレスの整流板捕集方式のレンジフードが多いようです。

本日は2014年製の整流板捕集方式のレンジフードをお掃除させていただきました。
2年程前のタイプですが、以下写真のように内部は油汚れが付着しております。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG_2231
清掃前のシロッコファンです。 油が付着しております。
horizontal
after
IMG_2236
専用洗剤で油汚れを除去致しました。
ブート型の従来方式、整流板捕集方式、いずれも内部は油汚れが付着致します。
表面的な汚れは普段のお掃除で綺麗に出来ても、分解して洗浄するのは大変ですね。
そのような時はお任せ下さい。

是非『船橋市のハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋前原駅前店』まで
お気軽にお問い合わせください。

ちなみにですが、最近のレンジフードは機能的に進化してるんですね。
本日お掃除させていただいた機種がそうでしたが、
清流板を開けた状態だとスイッチを入れても動かないですし、ガスレンジを付けると
レンジフードが連動して自動的にスイッチが入って動くんです。
いちいちレンジフードのスイッチを入れる必要がないようです。


☆レンジフードクリーニング。是非&是非 皆様のご利用お待ちしております。

【ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋前原駅前店】にお任せ下さい。

お見積りは無料となっております。ご相談だけでも結構です。

船橋市のハウスクリーニング お掃除のご相談など
船橋前原駅前店フリーダイアル【0120-66-1207】までご連絡ください。

よろしくお願い致します。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る